人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

第三回レッスル駅伝総括

トゥース!

本題の前に公式更新について
4コマは電撃で載ってたやつですね。
壁紙は、5月は、ジョーカーだけですか。
一番気になるのはやっぱり開発雑記。
2次商品の第3弾って何でしょうかねぇ?
アンソロとかよりもファンブックみたいなのがいいな。
アンソロは同人とかがありますからね。

さて本題

第一、二回と螢野光さん のところで開催されましたレッスル駅伝の主催を
受け継いだ第三回レッスル駅伝ですが、当初の私のビビりようとは裏腹に
私のチームを含め28チームで開催する事ができました。
参加していただいた皆様、真に感謝です。

いや開催に当たって第一、二回の螢野光さんはすごいな。と。
私は資料を頂き、データの管理、開催だけですが
螢野光さんは能力、計算式なども1から作ってますからbね。脱帽です。

そして実況は今回カウント2.99からの逆転劇 の方でして頂きました。
こちらにも真に感謝ですね。実況があると無いのとではやはり臨場感が違いますから。

結果の方を見ると総合優勝はDolphinsさん率いる岡崎海邦セラフィムDSさん。
実況、難しくありませんでした?
どの区も安定して高順位をキープできたのが勝因だと思います。
私の所は7位、主催チームなのにちょいと良すぎたか・・・?
ホントに今、愛で雇っている8人で挑んだんですがそれなりにバランスが良かったのかも
コストもオリジナル入れなかったら15とピッタシですし。

コストを厳しくした今回ですが4つの区間で区間新のタイムが出たのには驚きました。
そして各チームの狙い等も、主催する側として見れて非常に楽しかったです♪

高順位を狙うだけがレッスル駅伝の楽しみではないですが
順位を考えるのなら次の2点が目立ちましたね。

1・ガクンとタイムを落とす区間を作らない。

2・スタミナ不足は厳禁!

特にスタミナは不足するとかなりタイムにロスが出ますから。
スタミナ値+1km走れますからボーナスが無い4km以下の区間でも
最低限走れるスタミナは付けた方がよいですね。

まあファン間のイベントですので
勝ちに行くのもよし!
自分の好きな選手を集めて挑むもよし!
2次創作などに活用する為扱いやすいキャラで組むのもよし!
(現に皆様のSS、駅伝記事などは楽しく読ませて頂き、真に励みになりました♪)
ネタに走るのもよし!
だと思います。

終わりの方になりましたが1点、ここでお詫びをしなければなりません。
エントリーして頂いたNさんのチーム「NEW WIND」ですが
私のコスト集計ミスでエントリーを若干最初に送って頂いた物と
変更させてしまいました。
エントリーをエクセルに移す際に駅伝能力表をいじってしまってそのまま計算してしまった事が
原因だと思われます。Nさん、真に申し訳ありませんでした。

以上のような感想、反省をふまえてですが
ちなみに第4回も私のところで開催させて頂ければ、と思います。
コース等はオリジナルを組む予定です。
「こんなコース、ルールがいい!!」とかあれば拍手などでどんどん頂ければ。と思います。
能力や固定コンビなどについてもご意見頂いたので、こちらは明日
オフ会で螢野光さんに追加や変更可能か確認させて頂きます。
ですので、宜しければ次回も参加していただければありがたく思います。

最後に、参加、見て頂いた皆様、真にありがとうございました~♪

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-05-02 22:34 | レッスル駅伝