人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

今日は明らかに電車の日だった・・・。

トゥース!

昨日書いたとおり
今日は大阪の難波~日本橋にくりだしておりました。

まずはコミケにいけなかったのでその手のショップに
しかしお気に入りのサークルさん以外はめぼしいものなく。
あ、ここでは到底書けない代物です(爆)

その後は昼飯を済ませ、ソフマップや徒歩でなんばまでぶらぶらとして
夜8時ごろに帰ってきました。

あとこれも今日の目的のひとつ、DQ9のすれ違いのため
今回は電車で行ったんですね。
その結果が

行きのバス、電車・・・10人ほど
日本橋間・・・・・・・・・・110人ほど!!
なんば間・・・・・・・・・・30人ほど
帰りの電車、車・・・・・5人ほど

計 156人!!

宿の設備がそろうのが30人でしたっけ?
これを目標にしてたんですがいやはや♪
最後は充電がやばかったんで
ずっとつけっぱなしではなかったのですが
いや、日本橋、マジ半端ナイですねぇ・・・。
すぐに3人集まること集まること。
もっとこまめに画面見てたらもう少し人数伸びてたかも。
車で行くとあまりぶらぶらできないもんで
電車で行って正解でした。
地図をくれた皆様、ありがとうございます~♪

話は変わってこの記事のタイトルについてですが
上に書いたプラスのことだけでなく
帰ってからちょっと車に乗る用事があったんですね。
で運転中、寄らなければいけない所を通り過ぎてしまったため
次の交差点でUターン禁止の標識に気付かず
Uターンしてしまった所をパトカーに見つかって
減点1と罰金6000円です。
自業自得とはいえ、失業中の身には6000円は痛い・・・。
悪いことなんでちゃんと払いますけどね。

しかし国道1号線をよく使うので制限速度なんかには
ちゃんと気をつけて走ってるんですが
よく通る道で、普段Uターンなどしない所だっただけに
意識があまりなかったのかもしれません。
しかし車というのは凶器になりますからね。
小さい事というのは変かもしれませんが
真摯に受け止め反省です・・・。
車を運転されるみなさん、
みなさんもよく通る道でも注意して走ってくださいね~。

しかしこれは後になって考えると
無理に今日済ませず車に乗るな~、という事だったのかも。

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-08-17 23:42 | 日常ネタ