人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

プロレス検定だって?

トゥース!

無職ですけど普段はなんかしらいろいろとやっているので
今日は久々に羽根を伸ばした一日。
といっても部屋の掃除したり
市役所に用事があったりして実質は半日くらいですが。

羽根を伸ばしたといっても
本屋行ったりゲーセン行ったり
ウインドーショッピングと言ったら聞こえは良いですがぶらぶらとしてました。

ゲーセンもほぼ1ヶ月ぶり。
ゲーセンは最近はもっぱらQMAとガンダムVSシリーズしかやってないですねぇ。
ガンダムVSシリーズではSEED系ではバスター
VSガンダム系では陸戦型かEz8(新作のほうだけEz8あるんですね。)が愛機と
段数気にせず射撃できる機体が大好きです。
Ez8って全シリーズ通しても無骨な感じがカッコイイと思うのは私だけでしょうか?

しかしメインはやはりQMA。
久々に8プレイもしました。
フェニックスなんですがやはり腕は落ちてる。キビシーね。
特にタイピング。私のタッチだと
思ってるキーの左側を認識するんですね・・・。
それでかなり時間切れで問題落としました・・・。くそ。
6になってから特に感じるんですが
機械が悪いのか6になってそうなったのか・・・。
得意ジャンルは何故か芸能になってます。
洋物系はアウトなんですけど何故か相性がいい。
ついでライフスタイル、スポーツが高い。
ライフスタイルって大概皆さん高いですし
スポーツは今の所問題に助けられてるのかな?
サッカーを初め穴多いんだけど。
アニゲーは中途半端な位置。まあここも特撮とか年代を選ぶからね・・・。
学問系は何故か理系だけまだマシですが
文系・社会はボロボロ。
自分は今までどちらかというと文系だと思ってたんだけど
クイズ好きな皆さんの前ではこれくらい当たり前だったんだな。と痛感。

本題、何気に予選前の皆さんのプロフィール見てたら
検定のところにマスクみたいなマークが。
格闘技検定でもできたのかな?と
次のプレイで検定モードに入ると
なんとプロレス検定でした。
検定が始まってまだ5つ目なんですが
まさかプロレス検定がくるとは思っていませんでした。

これは早速やらんとね!と思って挑んだわけですよ。

結果は

25問中23問正解
1625ポイント(Aランク)
順位は9000何人中3000位台。

自分でもこれくらいいけるんだ。と。
レッスルやってるのも助けられた問題が難問かあったね。
ちなみに間違った問題は

新日のG1クライマックスを初めて連覇した選手は誰か?

IWGPヘビー級ベルトを巻いた外様外人選手を
奪取したのが早い順に並べろ。

という問題だったかな?

くしくも両方ともよく見てる新日に門題。
まあ見てなかった頃の話題だったのもありますが
悔しいねぇ。

しかし2問落としただけでこのポイント。
Sランクは2500ポイント必要なんだけど
このポイントの上昇値の仕組みがわからない。

ただ、知識が浅い私でもこれくらいはいけるんだから
プロレスにも詳しいレッスルブロガーさんなら
それこそ簡単にSランクいくんじゃなかろうか・・・。

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-09-07 20:11