人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

第4回ULTIMATE WARに参戦中(其の七)

レッスルクライマックスまであと

トゥース!!

いよいよ明後日ですね!!
とても楽しみです。
実は東京へ行くのって学生の時以来だから10年ちょっとぶりなのです。
回数にしても3度目ですからほぼ初めての印象なのです。

愛の大会、第4回ULTIMATE WARの2次リーグ、昨日は2戦挑みました。
試合経過は「More」より




VSトリニティソウルさん


先鋒戦
渡辺智美VS柳生美冬
軍団検索で先鋒が美冬さんというのがわかっていたので
打撃につかさよりはまだ耐性のある智美を先鋒に
美冬さんは飛び以外は高く、やはりというかその中でも打撃、そして極めが高い。
打撃にこそ一方的に分が悪いですが、あとは5分以上の相性。
特に飛びが一方的に通るのが大きい。
カードもよくきてくれたので比較的楽に試合を進め、最後はシューティングスタープレスで勝利です。

中堅戦
吉田龍子&小川ひかるVS新咲祐希子&草薙みこと
ゆっこさんはフルキャップ+おそらく限界突破もしてるはず。
みことさんは・・・おそらく雇ったばかりなのでしょうか?ほぼまっさらの能力。
こうなると攻略方針はひとつ。
はい、ゆっこを一度しりぞけた後は一度もタッチを許さずラッシュ。
最後は龍子さんのデスバレーでみことさんから3カウントです。

大将戦
真鍋つかさVSレインボー岩城
岩城ちゃんはタイプ的にいうと、投げ、飛びタイプだからと思い
先鋒の美冬さんとの相性もあって智美と入れ替えたんですが
いやはや、打撃以外はおそらくほぼキャップといった能力。
うちのつかさは打撃はともかく、パワー、極めにも弱いので
ちょっと厳しいかも。
中盤までは五分五分の展開で進めたのですが
試合の流れをつかみそうなところでダメージの高めま返し技
(ブレーンバスター返し・膝迎撃)を食らったのが痛く
そのままずるずると劣勢に、最後はタイガースープレックスで3カウント貰いました・・・。

なんとか2勝1敗で2勝目です。

VSぷちでび~ずさん

先鋒戦
真鍋つかさVSマイティ祐希子
フルキャップはいってるだろう能力値。
こっちの得意の投・飛でさえ相手と互角、加えて他のカテでは圧倒的に不利ですから
・・・結果はほぼ何もできず。
ドロップキックと意地の膝迎撃だけ。
完敗です。

中堅戦
吉田龍子&小川ひかるVS寿零&メロディ小鳩
零は極・飛攻以外が高く、小鳩はパ・打攻以外が高いと
うちの2人と似た感じの仕様。
ぶっちゃけると評価では勝ってるんですが補正の差でしょうか?
通るでしょ?と思ったカードを潰される事も・・・。
向こうに必殺がくるもこちらにはかなかったり
あとはいいところで場外に逃げられたり、カード運が大事なところでイマイチだったりと
うーん、ついてない試合でした。
白熱の試合も最後はひかるちゃんが小鳩のドラカベに捕まりギブアップ負けです。

大将戦
渡辺智美VS大空みぎり
極・飛攻撃以外が高く
特に防御!!+みぎり仕様でタフなのも加わって
全然体力を減らせない・・・。
それでも頑張ってピンチ顔までにはしたんですが
最後は必殺超高層ボディスラムでどーんと一気に体力減らされ
そのままフォール負け・・・。


これで1敗ですので、まあ、狙ってはいなかったですが
2次リーグは敗退ですね。
ぷちでび~ずさんには総合の評価では300~400ほど上なんですが
まさに育成、そして相性や補正・運などが面白くでた結果だなぁと感じました。

正直、残る軍団さんには1勝もできる自信がない!!
しかし、あ、当たって砕けます!!

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-10-09 11:00 | レッスルエンジェルス