人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

でっかい賞レース恒例の

成瀬「ウチがいるっちゅう事は・・・。」

ボス「サバイバルステージはナオユキかCOWCOWの山田興志に来てほしい。」

渡辺「何をいきなり。」

小縞「全国区の賞レース恒例の優勝者予想ですね。」

ボス「おう。まずは今日は明日放送されるサバイバルステージの決勝進出者予想をしようかと、な。
    まずはその前に。」


小縞「リンクのご報告です。」

U - S t u r m

渡辺「N.O.Pさんと大鷹さんが運営されている、私達をとっても綺麗に描いてくれるイラストサイトさんです。」

成瀬「何気に最新のイラストは渡辺と小縞やな。智美が優勢とあんまり普段じゃみられん光景やけど。」

ボス「この勝気な表情も新鮮でそそるじゃないか。お前にはこういうSっ気っぽい役所も
    昔から考えるとアリだって思うぞ・」

小縞・渡辺「・・・昔の姿って?」

ボス「・・・ああ、こっちの話だ。しかし今回は小縞だったが、是非お前が劣勢な姿も書いて頂きたいな。
    普段あんまり見ないだけに。資質に忠実に。」

渡辺「ボス、二つの意味でヒドイっ!!」

小縞「それでは、N.O.Pさん、大鷹さん、どうかこれからも宜しくお願い致しますね♪」

成瀬「・・・なあ、ウチ置いてきぼりやから、そろそろ本題にいかへん?」



ボス「と、いうわけでまずは俺の希望から発表したわけだが。
    ぶっちゃけ、ネタを見たことのない、最近のネタを見れてない芸人さんがいる。」

小縞「見たことないのがアナログタロウさん、最近見ていないのが
    ユリオカ超特Qさんと田上よしえさんですね。」

ボス「ああ、アナログタロウさんはどうやら音楽や台詞を流しそれに合わせた一人コントらしいな。
    こういうタイプは沢山いるだけにどうなんだろうな。彼だけは見た事がないのでなんとも言えない。」

成瀬「ユリQと田上よしえはかなり前のオンバトなら見たことあるんやて。
    芸風が変わってなかったら厳しいかもしれへんな。」

ボス「田上よしえは既にいとうあさこが決勝に、サバイバルステージにも実力はある友近がいるだけに
    ちょい女性枠が飽和気味。だけに厳しい。
    ユリQはいっそ藤波さんのカッコで出てきてくれないだろうか?決勝の司会が雨上がりなだけに。」

渡辺「アメトークじゃん。」

ボス「そして押してるナオユキ。じんわ~りくるあの独特のしゃべり
    老若男女いけるタイプで本格派やけどこういうレース向きではないタイプの芸風なのが惜しまれるな。
    そしてCOWCOWの山田興志は去年、一昨年のペースでいけたら
    十分狙える存在だろ。」

成瀬「まあ、二人とも去年はファイナリストだしね~。」

小縞「他の挑戦者についてはどう考えているんです?」

ボス「まずは今泉とゆってぃ。二人ともメインのスタイルが自虐という事で被ってる。
    加えて発表順も独特の本格派、ナオユキを挟んでというのは厳しいんじゃない?
    まだ可能性がありえるなら昨年後半プチブレイクしたゆってぃの方じゃないか?」

成瀬「正直もう少し陰りが見えてきてる気がせんでもないけど・・・。」

ボス「ついで中山功太。こいつ昨年覇者なのになぁ・・・。まぁ去年の優勝自体もかなり
    俺は納得してないけど。本来の実力はこのあたりなんじゃない?」

渡辺「ボス、辛口~。」

ボス「去年の賞レース優勝者はノンスタといいコイツといい東京03といいどうもパッとせんな・・・。
    特にコイツは優勝してもまったく旨味が感じられんといってたがそれって本人の責任じゃね?って
    思うし、そういう考え方が今の自分の立ち位置なんじゃない?って思うんだけど。」

小縞「あ、これはあくまでボスの個人的な見解ですので。」

成瀬「小縞、ダレに説明してるんや?」

ボス「ともかく、連覇を狙う上でここえつまづいてるようじゃ駄目だろね。
ノンスタのように敗者復活も厳しいだろう。」

成瀬「ついで実力は十分やけど昨年もこのサバイバルで落ちてる友近やけど」

ボス「彼女に関しては毎回言ってるけど
    『実力があるのに自分のやりたい事をやって結果がでてない』典型だと思うんだ。
    賞レースにでてるんだからそこは勝てるネタをやらんと他の芸人とかにも失礼だと思うんだが。」

小縞「でも、自分を貫くんでしょうねぇ。」

渡辺「ちなみにもし進出したらなだぎ武がいるけど、やりにくくないのかな?お互い。」

成瀬「そして最後に、もう中学生やけど。」

ボス「コメントなし。」

渡辺・小縞「え?」

ボス「だって俺には彼のネタが理解できないもん。
    誰か彼のネタの面白い所、説明できるか?」

渡辺「・・・え、え~と・・・(笑)」

小縞「まあ、全体を通してのあの独特の雰囲気といいますか・・・(笑)」

成瀬(社長、それは酷や。ウチもわからんもん。)

ボス「という訳で最後、みんな予想してみるかー。」

渡辺「じゃぁ私はアイドル目指して13年(笑)のゆってぃで♪」

小縞「私は実力とネタがシンクロすることを期待して、友近さんで」

成瀬「ウチはあの独特な感じと本格派を押してナオユキやね。」

ボス「じゃあ、俺はむしろコンビよりピンで活動してほしいCOWCOW山田興志で。」

渡辺・小縞・成瀬「ではでは、結果はまた明日~。」
by siroichigoy | 2010-02-21 01:09 | レッスルエンジェルス