人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

社長の気になるゲームを・・・CHECK THE ピコピコ!!(家庭用ゲーム編)

智美「今どきゲームの擬音で『ピコピコ』って・・・。なんて死語な。」

社長「うっさいよ。」

聡美「このネタ、関西ローカルな上に、わかる人いるんですかねぇ?」

成瀬「ちなみに元ネタはブラマヨの吉田さんの『CHECK THE モグモグ』やな。」

社長「流石成瀬はわかってくれるな。」

智美「・・・んで、気になるゲームって?」

社長「まずは今秋発売のPSPの
    『とある魔術の禁書目録』は買いな。」

聡美「今社長がはまってるアニメですね。」

成瀬「といってももともと超電磁砲にはまってからのスタートな上に
    大元のラノベは未見って中途半端な状態やけどな。」

社長「今ラノベは無理・・・。電車通勤の時は読んでたけどな。」

智美「の上に、3D格闘は超下手じゃん。で会社の人に今流行ってる
    モンハン誘われても敬遠してるくせに。」

聡美「その上、質を求めますからねぇ。同じ社長の人に言われてましたね。
    『アニメ関連のゲーム化にそこまで高いクオリティを
    求めちゃいけない。』って。」

社長「なんかこうしてあげると否定的な部分も多いがストーリーとかは
    キャラの掛け合いは楽しみだし期待はしてるんだぞ。
    それにこれはそんなにややこしい操作はいらんみたいだし。」

智美「そしてハマる元になった春発売予定の『超電磁砲』も候補、なのね。」

社長「こっちはまだ詳細わからないけどなー。」

(PC、ブラウザ編に続く?)

    
by siroichigoy | 2011-01-25 11:05 | レッスルエンジェルス