レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

パワプロ2011DEレッスル キューティー金井

今日もさくっと本題だけなのよー。

金井
球団 北海道日本ハムファイターズ
右投左打 サイドスロー7
ポジション 投手(中継ぎ型)

能力は「More」より



球速 145km
コントロール 60(C)
スタミナ 47(E)

変化球
QTボール(Hシンカー)6
カーブ2

特殊能力
クイック4
超スローボール
逃げ球
牽制○
リリース○
クロスファイヤー
緩急○
チームプレイ○
投球位置左

金井ちゃんはタイプ的に毎試合出場チャンスのある
中継ぎの方が合ってるなぁ
(単に先発勤めるだけのスタミナや根性があるか?という話もあるが(笑))
と思いリリーフに。
なんとなくツインテールのキャラで投手を作る際
この斜め系2種の組み合わせにしたがるのは髪型からくるのか?
阿畑さんにオリジナル変化球を教えてもらったので
迷わずアバタボールならぬQTボールとしました。
能力自体は凡々ですが
特殊能力はそこそこのものがそろったかと。
タイプ的には-能力で「打たれ弱い」とか「ピンチ×」とか面白そうですが
ノーマルで育てているのでここばかりはなんとも・・・。
逃げ球、超スローボールはピッタリなイメージだと思いません?
ジュニアベルトを取るといった化けっぷりは
リリース、緩急、クロスファイヤーで
組み立て次第で球が化ける所からイメージできるかと。
しかし、ガンダーイベントでクイック
そそてみずきちゃんイベントでクロスファイヤー取得ちゃんすがあったんですが
どちらともかなり後半で既に経験値で取得した後だったのが悔やまれるねー。
3バカはこのまま永原、富沢も投手にして
先発、中継ぎ、抑えと3人で回せるようにできるのも面白いかも。
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-15 23:41