人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

オフ会報告

無事、帰ってまいりました。
それでは、報告させて頂きます。

AM10:00過ぎに難波に到着。のちにこげぱんださん、新大阪組の皆さん、HIGEさんと合流。
今回も時間通り集合できました。

その後時間潰しにゲーセンへ、私は1プレイだけガンダムVSガンダムをプレイ。
その後はブラブラし時間を潰す。(何気にHIGEさんの鉄拳プレイを観戦。KINGだったのでそのプロレス技には圧巻。)

いい時間になったので心斎橋に移動して昼食。本当はほたさんの案内にもあったうどん屋さん、そしてくいだおれにも向かいましたが行列の為断念。とくにくいだおれの前はやはり閉店&GWもあって凄い人だかりでした。結局洋食屋さんへ。その時気になった話題は「ウエスト50台前半のキャラっていますけどプロレス大丈夫なんですかね?折れませんかね?」なる話題が。

PM1:00頃に以前と同じカラオケに到着して座談会スタート。
自己紹介で早速昼食時の話題を折込みました。「好きなキャラは昼食時でも話題の上がったウエスト52cmの渡辺智美です。」、と。

その後、ほたさんが持ってきて頂いたノートPCで旧作が動いている所を見せて頂いたり、mosukeさんが持ってきて頂いたレッスルの歌、ドラマCDを繋いで流して頂いたり、そけっとさんは自分のサイトであげられているイラストやレッスルサミットの原稿などを見せて頂いたり、凄く貴重な体験をさせて頂きました。
ドラマCDは凄かったですね。今では大御所の方々がずらりと声を当てておられますね。
それに内容(特に下呂温泉)内容が凄かったです。あんな内容までOKだったんだって(笑)
個人的にはダンボール2箱のお菓子全てがカレー味(HIGEさんがネタバレ前に予想し見事的中。)や食事時のゆっこに、もう一作の「関取」のフレーズがツボりました(笑)

あとそけっとさんから思いもしないおみやげが。これには感動。そけっとさん、誠にありがとうございます(ペコリ)

PM6時にカラオケを出、アサギリ。さんと合流、そして夕食を採る事に。
今回はいよいよといいますかカレーに決定。
「インディアンカレー」なる店に入店。イスが小さい・・・。私は大柄なので仕方ないですが、腰が良くないとのアワモさんも辛そうでした。
肝心のカレーは私はゆっこさんに敬意を払い(自分が大食漢なだけ)10杯は流石に無理ですがライス・ルー大盛りで頼みました。
カレーは「最初甘く、しかし後からかなり辛い仕様」でした。私は辛いの平気なので大丈夫でしたが、中には辛い人もいたのでは?
ゆっこさんはこういうのも飲み物感覚で頂けるんだろうなぁ・・・。

その後また難波まで移動。移動後アワモさんがホテルにチェックインに向かう為、知っていたホテルだったので案内もかねて一緒に行く事に。
私も最初難波に来た時は迷いましたからねぇ・・・。今だに知ってる道以外はあまり歩かないですから。

アワモさんのチェックインも無事おわり、また元の場所に戻り、近くの喫茶店で時間を潰す。
PM10時頃に夜会の為、移動。ここで、浜岡さん、そけっとさん、水瀬さん、アワモさん、こげぱんださんとはお別れ。

移動し11時過ぎ頃に話題に合ったお風呂へ先に向かう事に。一時間弱ゆったりと入りリフレッシュ。

そして夜会会場へ
そこでも色々と興味深いお話をお聞きしましたが、やはり夜、睡魔との闘いもあるわけで、私も必死に戦いながら聞いておりました。途中HIGEさんがカウント2.9で復活したりありましたが
たぶんAM3時ごろには私もダウン。睡眠をとる事に。

ちゃんと起きたのはAM8時半頃ですかね?
目覚めたら私は大丈夫でしたが皆さん空調が寒かったようで朝日を浴びたりコーヒーで暖まったりしてました。
その後もレッスルトーク、そしてアサギリさんが持ってきて頂いたソフトで旧作プレイをまた見せて頂きました。1やVシリーズ、美少女レスラー列伝まであり、特に美少女レスラー列伝には感動致しました。
途中でharutoさんが新幹線の時間のためお別れ、残った私達はPM0時過ぎまでその後もトークで盛り上がりました。

そして最寄り駅で解散。1時前あたりだったでしょうか?

私はその後難波でブラブラした為、帰って来たのは7時半となりました。
途中大阪プロレスの選手が千日前通り(食いしん坊仮面、えべっさん、あと多分ゼウス選手)に遭遇、少し嬉しいサプライズがありました。

約一日ちょっと、凄く充実したお話や作品で盛り上がりました。とても楽しかったです。
最後になりましたが、開催して頂いた螢野光さん、そして参加して頂いた皆さん、誠にありがとうございました!!今回もまた楽しく勉強させて頂きました。またこの様な機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました♪
by siroichigoy | 2008-04-27 23:12 | レッスルエンジェルス