人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

サプライズの真相

下の公式更新予想にもチラリと書いていますが、5月2日の公式の開発雑記の中の池P氏のつぶやき

「池神@未公開キャラをweb先行で公開しようと思ってみたり…」

の真相について予想してみたく思います。






1 え、デスピナ・リブレの事だったんだけど・・・。          0%
2サバイバーに出て来ていない旧作日本人キャラの復活      10%
3 販促に十六夜美響と一緒に写っていた女性           20%
4 さかなやキャラなど、違う原画家さんのキャラを発表       25%
5 Hal先生の、紙面などで発表されていないキャラ         30%
6 千種                                   30%
7 紙面などで発表されていない末次先生キャラ           50%
   
まず1はないだろう。と私の思いも込めて0%にしました。
2も私の希望を含んでいるのですが、ジャニスが出るなら大高を、という希望が入っています。
正直、私はサバイバーは発売されてしばらくしてから購入、魅力にハマった+当時は旧作の存在を知らないタイプだったので、10年越しでのレジェンド発表のハラハラ感は当時は凄かったんでしょうねぇ。今回はどうなのか?という感じですね。
3は十六夜の別人格だとか色々な噂が飛び交っているのでまだ良くわからないですね。
別伽羅だということであれば、十六夜は末次先生の外人キャラ登場に合わせて発表されましたから、そのしがらみが無い今では結構引っ張られるかもしれませんねぇ。
4は現状、イベント絵で永沢らしき娘。先週の電プレでライラ、真帆(こちらは名前だけ?)が出て来ています。流石に出さないキャラを4コマには出さないと思いますので登場はするとは思いますが私の中で
末次先生の外人キャラが発表落ち着く。→Hal先生キャラに戻る。
という流れかなと思ってますので可能性はこれくらいかな?と。
5はその影響で%は高くしてますが、この場合、富沢レイというサプライズがありましたし、これでは未公開というにはインパクト弱いな。ということでこれくらいにしてみました。
6は発表こそ無いですが出るのは確定でしょう。正直どちらの絵で出るのか。という一点に尽きるかと。サバイバーのときはめぐみは発表されているのにずいぶん待たされたようなので、今回は同時期に発表されて欲しいものですねぇ。
個人的には旧作にも触れ、Hal先生の絵のほうがしっくりきたかな。って感じです。
7は流れからすると一番可能性あるな。という事で%は高くしていますが単にこれで終わって欲しくないなという気持ちはあります。

さて、実際はどうなんでしょうねぇ?
真実は神と開発スタッフのみぞ知る。といった所ですね。でっかいサプライズを期待したい・・・。
by siroichigoy | 2008-05-15 00:10 | レッスルエンジェルス