人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

パワプロでレッスルキャラを作ろう。11.12人目

オリンピック、柔道は私が学生時代、かじっていた事もあり、見ているのですがまずは
内柴選手、V2おめでとうございます。
谷選手も中村選手も銅メダル、おめでとうございます。
それにしても、今回の柔道は消極的姿勢に対する指導が厳しいですね。
その為か、一本勝ちが少ない感じがします。
これは

技を出さないと指導獲られるので不完全な組みでも技を出しあう。

よってお互い技が決まらず判定にずれ込む。

個人的には組合の攻防が柔道は楽しみの一つだと思うんでこの指導に関しては以前くらいでもいいと思うんですけどねぇ。

さて、本題に移りたいと思います。




少し栄冠ナイン編やマイライフに浮気してて少し止まっていたのでこの土日で二人ほど作成致しました。

ウィン
左投左打・投手

球速      143km
コントロール  B( 155 )
スタミナ     E(  55 )
変化球     チェンジアップLv5
          クレッセントムーンLv3

特殊能力
クイック4
安定度4

EWAのウィン・ミラーさんです。
コンセプトは「地味だが貴重な中継ぎ」
うーん。回復4くらいはあとほしかったかな。
あと。今回初めて聖ちゃんのイベントを見ました。特別ルームでいけたんですね・・・。
私は基本的に聖ちゃんがいる間のパワプロからは離れていたので今回初めて接したわけなのですが、歴代女性サクセスキャラの中で一番イイかも♪無論あおいちゃん、みずきも好きですけどね。
聖ちゃんの過去は13・14を未プレイなのでわからないですが、
特訓終了時のイベントはベタですが良かったです。
その恩恵でクレッセントムーンを習得。これは予想外でした。
しかし、もっと早くイベントを起こさないとな・・・。せめて2年目11月の大会で起こさないと・・・。

榎本
右投右打・遊撃手

弾道   1
ミート  D(   9 )
パワー E(  68 )
走力   A(  15 )
肩力   D(   8 )
守備力 D(   8 )
エラー  D(   9 )

特殊能力
盗塁4
バント○
内野安打○
意外性
ゲッツー崩し

綾っぺです。狙うは走力一点型で育成しました。
しかしせめて守備はCは欲しかったな・・・。遊撃手だけに。
特殊能力は結構満足してます。
ゲッツー崩しを早々にイベントで獲れ、盗塁4も強化合宿での匠とのイベントで獲れたのは大きかった。
あと何でレスラーに?という所を意外性で補ってみました。
by siroichigoy | 2008-08-11 00:45