人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ほらやっぱり二日遅れになった(爆)

こんばんわ、いきなりですが恋姫無双では趙雲、呂布、公孫賛が好きです。
と言っても本物は横山版の漫画でしか見たこと無いんですけどね。
真だと本物で好きだった馬岱が入り込むんだろうなぁ。
あと華雄の目つきや扱いの小物っぷりが村上姉妹を思い出させるのは私だけでしょうか?
以上、自分の知ってて話題になってる物は食らいつく私なのでした。
では、ダウンロード、追加要素について書きましょうか。




ダウンロードはマスクドミスティの壁紙。
誕生日不明なんで無いかと思ってましたがXX月、これはおいしいじゃないか。
何でこのタイミングだったんだと思ったら8月9月はレジェンド外国人にバースディはいないんですね。納得。

追加要素はパラメータ関連の情報が
スキル、電プレでも情報はありましたが公式では説明もあり。
長所、短所あるのはいいですね。特徴づけには。
数は50種類ですか。今回上がった4キャラでもう半分近くは出てますね。
望むべくは試合だけでなく、経営や育成に関するスキルもあればいいのですが。
あと「キャラクター特有」という事は書き換え、追加は不可なんですかね?
特徴づけもありますが一つ二つくらいはコーディネートしてみたいという気がしますが。

サイズは電プレの時と情報が変わらないので割愛。

試合情報が愛みたく記録されるみたいですね。育成基準がサバイバーと一緒なら210法なんかで序盤かなり負けが込みそうですが。

ファンクラブが結成だけでなく今回は複数あると言う事。増減する直結するパラメータは単純に人気だけなんでしょうかね?
そしてこの画面には他にも属性の呼び名の変化(おそらくベビー、ノーマル、ヒール)信頼、モラル、人気の表示方法の変更(おそらく1からSまでの15段階評価?)になっているのも確認できます。

必殺技が二つまで登録可能。
これは嬉しいですね。表のフェイバリットホールドと切り札みたいな感じで登録できたり。
これで過去作で必殺技がいろいろあったキャラは補完できるでしょうし、愛でのソニックキャットみたいに必殺技が二つあったキャラもこれで実装が出来ます。
それに関節レスラーはロープ際なんでもう一つの技に、とか戦略の幅も広がるでしょうし。
気になるのはデフォルトで公式で紹介されてる必殺技以外にどのキャラが何を持っているのか?と言う点と、CPUに試合を任せるとその思考ルーチンはどうなるのか?と言う点。
この画面で何気にラ・ケプラーダの公開です。場外専用技でしょうか?それとも使うと強制的に場外になるとか?

プロフィールも電プレで紹介があったので割愛。
何気にマスコットの綾っぺが登場確定です。まあSSサイズがあるといった時点で確定のようなものでしたがおめでとうございます。

今日はこんなところで、とうとう2ヶ月をきりました。いやはやこの紹介スピードで間に合うのか?
by siroichigoy | 2008-09-07 03:36 | レッスルエンジェルス