人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

地域別で見るサバイバー2考察

こんばんわ。今週の更新こそはCBTかな?と思っていますシローです。
OPも相羽ちゃんは目立ってますし、攻略本にあった3ショットもOPでも使われてますし。
というか、今作、OPだけ見ると、恋愛色がかなり強くなってる感じがしますね?
キャラ発表、もしくは神田、石川、越後の「姿は確認できたけど・・・。」なレジェンドでしょうか?

「More」からはサバイバーの国内選手に2への出場が決まっている選手を地方別に分けて
色々考えたりしてます。

(名前の後のアルファベットは1P時の資質、文字は得意カテゴリ)
(2で新登場のキャラは青字で表示。)



北海道
カンナ神威 (北海道・S・極)
キューティー金井 (北海道・E・投)
ライラ神威 (北海道・C・パ)
大空みぎり (北海道・投) 

まずは北海道から、アイドル、ヒール、ベビー(カンナがライラと何かある場合)、強さ的にもS・C・Eと人数は3人ながら非常にバランスの取れた人材が揃ってます。
2ではみぎりが北海道と、予想では強さ的には中堅~トップを狙える位、位置付けもベビー、ヒールどちらでも動かしやすいので、バラエティに更に富んだ地方になりました。

東北
越後しのぶ (秋田・C・打)
オーガ朝比奈 (青森・D・パ)
菊池理宇 (宮城・C・飛)
霧島レイラ (岩手・C・パ)
草薙みこと (山形・A・投)
小早川志保 (福島・E・飛)
中江里奈 (秋田・D・パ)
フォクシー真帆 (岩手・E・パ)
ウィッチ美沙 (青森・投)
SA-KI (山形・極)


東北は霧島さん、中江ちゃんが黄信号が出ていますが、二人ともパワー型なんですね。
これで東北ではパワー型は朝比奈さん、真帆の二人に、特に年代の絡みもあって朝比奈さんは2ではもう少し強くなるかもしれないですね。
極め使いがいなかったのですがSA-KIの加入したので揃いましたね。
美沙、SA-KIが霧島さん、中江ちゃんの二人に変わるとなると強さの位置付けは中堅ぐらいですかねぇ?

関東
神田幸子 (茨城・D・打)
富沢レイ (千葉・D・極)
永原ちづる (群馬・C・投)
ビューティ市ヶ谷 (埼玉・A・パ)
藤原和美 (栃木・C・投)
ミミ吉原 (神奈川・C・極)
六角葉月 (茨城・極)
ソニックキャット (神奈川・飛)


東京は人数が多いので分けました。
関東勢は飛びが得意なレスラーがいないんですねぇ。しかしソニの参戦で穴は埋まりました。
レジェンド勢が多いのも特徴ですね。サバからはいったのは藤原だけですね。
ソニも葉月も愛では強いイメージがありますから強さの幅が広がりそうです。

東京
グリズリー山本 (東京・B・パ)
辻香澄 (東京・E・投)
テディキャット堀 (東京・D・投)
パンサー理沙子 (東京・A・投)
ラッキー内田 (東京・B・極)
AGEHA (東京・飛)

サバでも東京は5人もいたんですねぇ。そして投げを得意とするのが半数。
グリさんが微妙ですが、大丈夫ではと思っています。
打、飛を得意とするタイプがいませんでしたがAGEHAの加入で飛びは埋まりました。
しかし、関東合わせても打撃手って神田だけなんですねぇ。

甲信越
相羽和希 (石川・C・投)
石川涼美 (石川・C・パ)
小川ひかる (長野・D・極)
サキュバス真鍋 (福井・E・飛)
真田美幸 (長野・C・打)
橘みずき (福井・B・飛)
ノエル白石 (新潟・B・パ)
氷室紫月 (富山・B・極)
RIKKA (山梨・C・飛)
ロイヤル北条 (富山・C・パ)
ガルム小鳥遊 (山梨・パ)

涼ねぇは岩手という情報もありますが、サバ基準で。
意外や意外、人材豊富な甲信越です。
実力も中堅クラスが多いですが、飛びぬけている選手はいないですねぇ。
ヒール外でのパワータイプが3人と、加え地獄の狂犬ガルさんも加わりパワータイプが目立ちますね。

東海
斉藤彰子 (三重・D・打)
杉浦美月 (岐阜・D・極)
武藤めぐみ (静岡・S・飛)
結城千種 (愛知・S・投)

唯一現段階で変更のない地方、東海です。
1県1人、タイプもバラバラとシンプルな地方、
やはり他の地域にはないSランク二人と、めぐちぐのイメージがでかいですねぇ。

近畿
小縞聡美 (和歌山・C・パ)
芝田美紀 (大阪・C・打)
成瀬唯 (大阪・D・極)
藤島瞳 (京都・E・飛)
保科優希 (滋賀・E・極)
ミシェール滝 (兵庫・D・飛)
柳生美冬 (奈良・B・打)
寿零 (京都・打)
メロディ小鳩 (和歌山・飛)
楠木悠里 (兵庫・パ)


サバイバーでは一番強いのが資質B、初年度16歳の柳生さんと、あまりパッとしなかった近畿ですが、だからか関東と並び、3人の新キャラが。
芝田嬢が黄信号ですが、やはりこれだけ増やしたということは危ないのでしょうかね・・・?
零は強いと聞きますが、どの程度なのかが楽しみですね。
あと、これだけ人数がいて、基本である投げタイプがいないのも意外ですねぇ。

四国
中森あずみ (徳島・B・極)
野村つばさ (愛媛・E・飛)
南利美 (高知・A・極) 
渡辺智美 (香川・E・極)
メイデン桜咲 (愛媛・極)
森嶋亜里沙 (徳島・パ)


関節大国の四国。新キャラもいれ6人中4人が関節使いとさらに拍車がかかっています。
だけにつばさと森嶋さんにも味がでますね。
そしてなにげにサクちゃんも南さんもオリジナルのSTF使いと、
中堅(C)どころがいないのでサクちゃん、森嶋さんはその辺りですかね?

中国
秋山美姫 (鳥取・B・極)
榎本綾 (岡山・E・飛)
葛城早苗 (山口・B・打)
金森麗子 (広島・D・打)
沢崎光 (広島・B・投)
マイティ祐希子 (山口・S・飛)
マッキー上戸 (鳥取・B・投)
村上千秋 (鳥取・D・投)
村上千春 (鳥取・D・打)
八島静香 (島根・C・パ)
優香 (山口・B・飛)
星野ちよる (島根・極)
桜井千里 (広島・打)


一番、大きな動きがあるであろう中国地方。
秋山、葛城、沢崎、優香とゲスト勢のBランクキャラが最悪、ごっそり抜けてしまうのは大分イメージ変わりますね。
新キャラはちよると千里。ちよるはこの4人の変わりは資質的には厳しいでしょうが千里はゲストキャラというのもあってB位の位置付けかもしれません。
何気に純粋な関節使いは秋山だけなのか。(ちよるは微妙なので)
そこらへんを考えると秋山は貴重ですねぇ。

九州
神塩ナナシー (沖縄・B・飛)
近藤真琴 (鹿児島・C・打)
サンダー龍子 (熊本・A・パ)
伊達遥 (宮崎・A・打)
ドルフィン早瀬 (佐賀・D・打)
永沢舞 (福岡・A・投)
フレイア鏡 (長崎・C・極)
ブレード上原 (沖縄・B・飛)
ボンバー来島 (福岡・B・パ)
真壁那月 (大分・D・打)
佐尾山幸音鈴 (鹿児島・打)
十六夜美響 (大分・パ)


九州もサバでは高資質なキャラが多いですよね。
ナナシーさんが微妙な位置に・・・。新規加入はさおさおと十六夜さん
打撃使いが多いも特徴ですかねぇ。
さおさおはDくらい、十六夜さんは九州勢の流れに乗って結構資質高いかもしれません。

何が書きたかったのかというと
「地方間格差が縮まりそう。」
「存在は明らかになっている神楽さんは何処出身?」
という事です。
前作は住んでるのもあってかどうも近畿が穴開けられてるなと感じたので。
逆に中国地方なんかは凄いと感じましたしね。

そして神楽さんなんですが、キャラ追加のない地方は東海だけなんですよねぇ。
テレカのあの鞭持った人が神楽さんとして、十六夜さんとなにか繋がりがあるんだったらわからないですが、違うのだったら、東海、県の規模辺りを考えると、愛知ぐらいではないかと予想しますがどいうでしょう?

以上、だらだらと書きましたがこの辺で。
by siroichigoy | 2008-09-18 02:50 | レッスルエンジェルス